松屋銀座のミルフィユ専門店「ミルフィユメゾン」は、こだわりのミルフィユ専門店。フランス産の小麦パイ生地を使用した スペシャリテは、ショコラとヴァニラをそれぞれサンドしたミルフィユ。
#b5d6cd #d52440 #babe99
サイト分析:お菓子の包装に使われる上記3色を基調にした、シンプルなデザイン。サイトの色調と、商品のパッケージのイメージがイコールになって記憶に残りやすい。サイトの内容は、「ヘッダーの写真」・「お店のコンセプト」・「商品案内(3種類)」・「新着ニュース」・「店舗案内」・「法人のお客様」とトップページ上にすべておさまっていて、ほぼトップページのみの構成。右上の5本線メニュー(ハンバーガーボタン)の用意はあるが、クリックしてもトップページ内のリンク移動で別ページにはいかないほど、シンプルな作り(リクルートボタンのみ求人サイトに飛ぶ)。コラボ商品においては、画面の右端に丸いアイコンのリンクがあり、それも画面を邪魔しない作り。
好きな点:商品の詳細ボタンを押すと、別イメージで商品の外観と内観が表示され、賞味期限や特定原材料が明確に記載されているため、お土産をどれにしようか考えている人に最適の情報となっている。それに加え、箱サイズや重量までも記載があり、シンプルな中に、情報がすっきり収まっていて良い。